FC2ブログ

「カムイの森公園遊具」ボランティア塗装参加。

みなさん、こんにちは。
6月30日 建築士事務所協会・建築士会主催 
第9回 ボランティア塗装「カムイの杜公園遊具」に参加してきました。
参加人数 約70名ほど
(地域小学校、PTA・建築士事務所・建築士会等・塗装工業組合・緑地協会他)
午前9:00~12:00  みなさん 暑い中、一生懸命作業をしています。
今日は午前中にも関わらず、気温が真夏日 32℃近くあり 汗だくと日焼けをしながらの作業です。
自分も顔や腕が、日焼けで赤くなってしまいましたよ。

公園遊具 作業前 木部が色落ちしていますよね。
塗装作業前

正面のフクロウも色あせが目立っています。
フクロウ作業中

約2時間半ほどみんなで作業し塗り終わると見違えるほどきれいになりました。

完成

フクロウの顔もきれいになりました。
016完成

汗だくでやりましたので、疲れました。
来年もありますので、みなさんも参加してください。

旭川家具地産展。

みなさん、こんにちは  旭川家具地産展へいってきました。
家具の勉強もしなければならないので・・・?? 自分が見たいだけですかね。

001.jpg
旭川家具地産展 24日までですので、是非ご覧ください。

その後、CONDE HOUSEへお邪魔しました。

1本の木材から加工した新作、良かったですよ。
HAKAMA  
003_20120623173230.jpg

一緒に展示してました、丸太のスライスも中々です。

006.jpg

色々な新作がありますので皆さんも見てください。


007.jpg

旭川モンゴル村

みなさん、現在“絵本の里”北海道剣淵町を拠点に『じんじん』と言うタイトルで

映画の撮影が行われている事をご存じですか?



今回撮影のワンシーンに使うセットの組立作業をしてきました。

それはモンゴル高原に住む遊牧民が使用している、伝統的な移動式住居

通称『 ゲル 』です!!


実は旭川市の桜岡に旭川モンゴル村と言うキャンプ場があるんですよ。


IMGP3330.jpg


そちらのゲルを3基お借りして、浜頓別町の牧草地に組立しました。


IMGP3241.jpg


設定はモンゴルと言う事なんですが、それっぽい風景にはなってるかと。


IMGP3239.jpg


撮影にはパラグライダーも使用して空撮していました。


IMGP3244.jpg


ワンシーンとは言え、記録に残る仕事に携われて感激です!!

映画は来年4月に公開予定ですので、待ち遠しいです。

見に行かなければ!!



プロフィール

エコワンハウス

Author:エコワンハウス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード