FC2ブログ

東神楽町 住宅改修他補助金について

みなさん、こんにちは 東神楽町では、未来につなげる「住まいの輪」促進事業の受付を7月から開始します。

東神楽町ある既存住宅を良質な住宅ストックにすることで今後想定される空き家への対策や新たに住民となる移住希望者への対応を図るとともに、子育て世帯、高齢者世帯にやさしい住まいづくりを推進し、将来推計人口を維持するため未来につなげる「住まいの輪」推進事業として

〇 省エネルギー化工事
既存住宅の断熱性能を基準一定基準以上に向上する工事に対し、その工事費の30%、(上限150万円)を補助します

〇バリアフリー化工事
 手すりやスロープなどを設置する工事に対し、その工事費の30%、(上限10万円)を補助します。

〇耐震改修工事
  昭和56年以前に建てられた耐震性能を満たしていない住宅の耐震改修工事に対し、工事費の10%、(上限30万円)を補助します。

〇耐震改修工事(解体)及び住宅建替支援改修工事
 昭和56年以前に建てられた耐震性能を満たしていない住宅を建替える際、既存住宅の解体工事に対 し、工事費の10%、(上限15万円)を補助します。

〇中古住宅の円滑な流通支援
東神楽町内の既存住宅で、旭川不動産情報「IRI」に掲載されている中古住宅を売買した場合、東神楽町商工会商品券を売主5万円分、買主に15万円分を贈呈します。

〇住宅建替支援
住宅を建替える際、既存住宅を解体する工事に対し、工事費の10%、(上限10万円)を補助します。

上記期間は平成30年7月1日から平成30年12月20日まで
※中古住宅の円滑な流通支援は次の期間受付します。
平成30年7月1日から平成31年3月29日まで
その他 補助金加算もあります。
(1)子育て世帯加算
(2)きた住まいるメンバー加算
(3)きた住まいるサポートシステム登録加算

詳しくは 東神楽町 未来につなげる「住まいの輪」促進事業パンフレット.pdf (PDF 269KB)をご覧ください

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコワンハウス

Author:エコワンハウス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード